【習慣】5時起きの会 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、初めて5時に起きました。




ずっとやってみたかった5時起き。


目覚ましをギリギリにかけて、
二度寝しないように。


起きる!と決めて起きたら
なんのことはない、
普通に起きられました。


そして1時間、自分のための時間に。
私はずっと読みたかった本を読みました。


ノートに書きながら読んだので、
なかなか進まず
1時間はあっという間でした。


しかし朝から自分の時間が取れるなんて
素晴らしすぎるラブ


私が取れる自分だけの時間は
朝か夜。
夜は家事で終わるスケジュール。
だからこそ早起きしたかったんです。


なぜできたか?
それはなんといっても環境


人生謳歌塾内で5時おきの会が
発足したからです。


朝からzoomで皆さんと繋がって
黙々と読書。
(投資時間にすればなにしてもいい)


この、みんなでやる、という縛りが
自分に甘々な私には
めちゃくちゃありがたいです。


しかし、早起きのツケは
寝かしつけの時に来ました。
子供たちと一緒に寝てしまいました。
(2時間)
でも、寝たらスッキリしたので
夜家事をパパっとやって
また明日に備えたいと思います^ ^


これもコツコツ淡々と。
私の苦手なところです。
今年はここを、超えていきます。


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ

只今モニター様募集中です^ ^
【毎日がちょっとずつ楽しくなるjo式手帳講座】