【習慣化】まさに自己鍛錬。。。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊






やってしまいましたー。
ブログ、更新217日目で止まってしまいました。


がーん。


昨日は息子(もうすぐ3歳)の夜泣きがすごく
いつも寝かしつけ後の家事時間の時に
ブログを書いていたので


時間がどんどん押し。。。


なんとか日報を0時半ごろ送り、


気付いたら私も息子と寝ていて。。。


朝。ピチチチ......






がーん。


ブログ、朝書きたいといいつつ
なんだかんだ夜にやっていたツケが
ここできました。



息子さん、
夜泣きなんて無かったのに
最近になって泣くようになったのは
『不安』のせいかな?
と思いました。


息子が昼寝などをしている間に
目の届かないところに行って
家事をしたりすることがあり
(声は聞こえる)
目が覚めて母がいない。
号泣。
という事がよくあります。


もうすぐ3歳だし、
これくらい大丈夫かな。
と思っていた甘さかな、と思い、

どこへ行くにも細かく声をかけて
連れていくようにしよう。
と思いました。



その事を人生謳歌塾のLINEに
日報とともに送ったところ、


『kayoちゃんが不安だからよ!
息子ではなく 逆!逆!』


と、あこさんからメッセージが。




え、えーーーー!!!!
私?!
わ、私か、、、
私だーーー。。。

思い当たります。。。


不安から行動が止まるのは
私の悪いクセです。。。


そして不安が倍増する。


結果、息子の行動に現れた。
子供と親は潜在意識が直通らしい。



ゴーーーーン(除夜の鐘ver.)



不安ならやる。
ブログも書き続けたいなら
時間をとって、やる。


なんなら今日は5時起きしたかった。


全部繋がっているんですね真顔



今日からリスタート!
またコツコツ淡々と、がんばります。



読んで頂きありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ

【毎日がちょっとずつ楽しくなるjo式手帳講座】
只今モニター様募集中です^ ^