【ご飯】トマトバターチキンカレーからの学び | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日の夜ご飯は
久しぶりにNewメニュー!


コウケンテツさんの
トマトバターチキンカレー



あこさんが教えてくださって
たまたま材料が全て家にあったのです♡



【作り方】
まず、一口大の鶏モモにカレー粉と塩胡椒して
もみもみ。OK
みじん切りした玉ねぎを油で炒める。OK
玉ねぎを端に寄せて、鶏肉も炒める。OK
鶏肉にサラダ油大1をかける。←やってない
にんにくと生姜を入れる。OK
カレー粉入れる。OK
トマト缶入れる。OK
弱目の中火で2分くらい煮詰める。←見てない
塩小さじ1/2←忘れてる
牛乳1/2カップ。OK
↓ 
とろみがつくまで煮詰める←やってない
はちみつ大1。←忘れてて1番最後に入れた
火を止めて落ち着いてからバター20g。←火ぃ止めてない
盛り付けて完成〜!!!
(お好みでヨーグルトちょっとかける)OK




見た目はいい感じ。


いただきまーす。


...      ...     ...     
ん?なんか、よくわからん。
コクがない。



そう思ってもう一度レシピを見返したら
こんなに違っていたんです。
うわ〜ポイント外しまくってる〜!!



私、早とちり多いんですよね。
見切り発車、早合点。


そういえばこれ、
小学生の頃から言われてるわ笑い泣き



人の話はキチンと最後まで聞く。



くっっっ。苦手だーーー。
でもやっぱり、1番いい結果を出すなら
やったほうがいいですね。



ご飯作りひとつでも学びがありました。



料理にしても、人との会話にしても
最後まで聞く。
もっと意識していきます!




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ