【手帳】手帳タイムと2月の募集 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、人生謳歌塾の手帳タイムがありました。






あこさんのお話が30分ほどあり
(面白くてタメになるお話ばかりだから聞き入ってしまう)
そのあと1時間ほど手帳タイム。


子供たちに絡まれながら。
これも今だけと思ったら
可愛いですね。

私はいつも通り
今週の振り返りと
来週、再来週の下書き
2月のシフト決めなどをしました。



そして15分のシェアタイム。



が、「10月何していたかを振り返った」
と言われていました。


初めのあこさんのお話の中で
「10月の調子がめっちゃ大事」
ということを話されていたんです。


へー、そういえば。
と思い、私も今年と去年の10月を
見直してみました。


すると、なんと、
去年の10月はjoに入塾。
今年の10月はパートを始めて
手帳講師養成講座が始まった月でした。



なんか、毎年挑戦してる...!!!



自己信頼と挑戦は私のキーワードなので
きっと流れに乗っているんだ。うん。きっと。
(不明)



そしてあこさん一押しの映画
『えんとつ町のプペル』
観たい!!
と思い、手帳を見て上映時間を見て
夫にLINE。

『一緒に行こー!』

と誘ってみました。
するとそっちから誘うなんて珍しい!と
喜んでもらえたみたいです^ ^


昔はなんでも一緒にしたい!と思っていたのに
気付けば
(分かってもらえないし)と
フタをしていたのかもしれないなと
気付きました。



家族時間も
夫婦時間も
自分時間も。


全部大切にして
全部楽しむ、楽しめる!と思ったら
めっちゃ贅沢ですよね☺️


これからも
いいバランスを模索したいと思います。





そんな手帳タイム。
もっと具体的にどうするの?
ワクワクリストは?
などもお話しています^ ^


【毎日がちょっとずつ楽しくなる☺︎jo式手帳講座】


2月の日程が出ました♡


ご都合が合う方はぜひご参加ください!


お申し込みはこちらから↓↓↓
皆様にお会いできるのをとても楽しみにしています^ ^



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ