【手帳】クリスマス♡から年末年始 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





今日はクリスマス。
サンタ任務された皆様お疲れ様でした^ ^



私も先程、任務完了。
明日、どんな顔するかな?ワクワク。



クリスマスって
子供たちのためのものだと思っていましたが
準備するこちらもとてもワクワクする。
なんなら大人のためのものなんじゃ?
とさえ思いました。



我が家は家族でご飯を食べに行ったり
イルミネーションを見たり
幸せなクリスマスイブを過ごせました♡





が、反省点もありまして。
・予定のつめすぎ
・予想外の渋滞
で、帰宅予定が2時間以上押しまして。。。



子供たちが寝たのは22時半。
わお。ごめんー。



ここから年末年始。
実家帰省などで
イレギュラーがたくさん来ます。



出来る限りいつものペースを崩さないように
計画もして
周りとも連携して
元気いっぱいの毎日を過ごせるように
心がけたいです。



だってそのほうが
家族みんながハッピーだから♡




こんなことを考えられるようになったのも

人生謳歌塾のおかげ
jo式手帳術のおかげ

なんです。


ほんとにほんとに。



仕方ないよね〜
こんなもんだよね〜
子供は風邪ひくよね〜
朝は眠いよね〜
という自分に甘々な生活をしていた頃は


本当に体調が悪かったです。
(その時は気付いてもいなかったけれど)


生活を見つめる。
見直す。
やってみる。



そしたら少しずつ元気で
楽しい日々が送れるようになりました。



そんな私がお伝えする手帳講座。



【毎日がちょっとずつ楽しくなる☺︎jo式手帳講座】



只今無料モニター様を募集中です^ ^



○12月29日  10:00ー12:00
 定員5名→残2名様

○1月20日  10:00ー12:00
 定員5名→残3名様


詳しくはこちらのブログもどうぞ!



手帳で変わるなんて?
いえいえ、使い方ひとつで
じわじわきますよ♡



お申し込みはこちらから↓↓↓

不慣れな点もあるかと思いますが
精一杯がんばりますね^ ^




読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ