【手帳】手帳タイムで今を見る | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は日曜日恒例の
jo手帳タイムでした。





2時間の手帳タイム。
はじめにあこさんのお話からスタート。


【正しく現在地を見る】
手帳が書けている時、書けていない時
いつも同じコピペのような手帳の時

手帳には全部出ています。

どんな今週を過ごしたか。


私はあこさんに一喝されてから
めちゃくちゃ書き込むようになりました。


トライandエラー
PDCAサイクル!!!


気合の入った週となりました。笑



今の私はここ。
なりたい私はワクワクリストにいる。
そのための今、どうするか?
できているのか?
どうしたらできそうか?
本当にしたいのか?


たくさん自問する時間となりました。



(今までの私はここでたくさん
ジャッジして自己否定に入り
海底へ沈んで行っていました。笑
本当、知らないって怖いです。)




そして2週間分の下書きをしていたら
もう年明け!
あっという間に一年が終わります。



振り返ればあっという間。
時間の貴重さをまた感じました。



年末年始は崩しすぎないよう
楽しく律して行きたいです。



やりたい事、やるべき事。
他の誰でもない自分のために。
決めてまたやっていきます^ ^


追伸
そういえば、今日は夫が在宅でした。
今まで夫がいる日は嫌がられて
jo手帳タイムには参加しなかったのに
今日は自然にお願いできて
参加できました。
この感謝をまたたくさん循環していこう♡




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ