【人生謳歌塾】受講するにも準備がいる。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





今日は人生謳歌塾の講座の日

参加予定だったのですが、


どうにもモヤモヤする。。。






夫も在宅の日。
お願いして息子を見ていてもらう
予定ではあるけど



なんか、違う。



それは家の事、最近できてないなと
思う日が増えたから、でした。


パートを始めて
洗濯物が山になってる...

家計簿たまってるな...とか

庭の草取りもしたいな...

花に水やりも忘れがち...

回覧も回してない...(班長)



いやこれ、このjoの時間使ったら
終わるんでは??

この悶々のまま
講座受けても入ってこない真顔



と判断し、
急遽、録画にしていただいて
終わらせたい家事を終わらせました。



めっちゃスッキリ...!!!






jo受講のために時間作れるのに
こういう細々とした家事を
先延ばしにしてしまいがち。


終わらせる!と思ったらできるのに。


講座を受講するための準備が
全然なってなかったなぁと思いました。



やりたい事やる!
でも、家庭を犠牲にするのは違う。



私の小さなキャパを
凹まず(←ここ大事!笑)
きちんと客観視して



焦らず進んでいこうと思いますニコニコ




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ