相手に求めるのはもうしない。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、

私のちょっとダークなところ、

の話です。





誰かに嫌われるのが、怖い。

言う通りにするから、愛して欲しい。



そんなことを今日までずーっと
当たり前にやってきてました。






でも今日ね、
娘に対して、「息子ほど好きだと思えない」
って思ったんです。
そして即、そんな自分にバツをつけた。



第一子を1番に愛すべき。
自分の子供が100%好きじゃないなんて
親じゃない。



でもこの中身を
もう少し考えてみたら、違ったんですよね。



何もしなくても愛してほしかった
言う事聞かなくても認めてほしかった


子供の頃の自分。



自分の中の満たされない気持ちが
ザワザワ言っていたんです。




それ、まだ親に求めるの?
そっか、もう私、子供じゃないわ。
じゃぁ、



自分で自分を愛してあげよう
1番応援してあげよう




そう思ったら
ポロポロと泣けてきました。
(最近泣きすぎる。涙腺が弱すぎる。笑)
メンヘラかっ。






本当のひとりぼっちって
私がいる限り、ならないんだ。



そう思ったら、全部が大丈夫じゃんって。



周りの人に
私を認めろ攻撃しなくても、笑
私が認めてあげればいい。



自分で自分を愛しましょう〜って
よく聞く言葉ですが
やっと、意味がわかりました。



私も私で大丈夫。
娘も娘で大丈夫。



娘は5歳ながら、
「自分の事、大好き!!」
って言うんです。



すげーな。って思っていましたが
私もそのうち、言えそうです。笑



ふぅ、少しスッキリ^^




一歩ずつ、歩きます。




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ