ゴキゲンでいられる選択をする! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は久しぶりに
家族みんながお休みの日!
(夫も釣りに行かない日!)


だったので、
市内の公園に行ってきました!


芝生とBBQ場と遊具がある
広めの公園♡


13時ごろ着いて
そこからお昼のサンドイッチ作り🍴


レタス+スモークサーモン+アボカド+クリームチーズ+マヨ+胡椒
をバケットで挟む♡


これめっちゃ美味しい〜😍♥️
オススメです♡


子供たちは
ベーコン+スライスチーズ+トマト+マヨ
を白いロールパンでサンド♡
(ちなみにパンは既製品)←なんなら全部買ったやつ


まぁまぁな暴風の中
16時半まで遊んで、
夜ご飯もお弁当を買って帰宅🚗


夫に
「かーちゃん(夕飯)作る気ないだって〜」
って言われても、
凹まず、怒らず、
「そうでーす🙌」と言えるようになった笑

今朝も眠くて久しぶりに
8時半くらいまで寝ていました。
残っていた家事を全部やって
スッキリしてから公園へ。



選択肢は、ゴキゲンでいられること!
毎日サボってたら、
それはまた違うけれど。


そして帰ってから
楽しかったね〜♡と
家族で言い合える幸せを噛み締めました。





そしてもう一つ。
私の中では大きい『怖い』を
やってみました。


そうしたら、不思議と
次が考えられるようになり、
あれ、もしかしたら怖くないかも...?
な未来まで想像ができました。



怖くない、は、ウソ。
めっちゃ怖い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ですが、昨日より少し
やってみようと思えています。



人生使った実験だと思って。
ふー、、、やってみます!!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ