【手帳】ワーママでも時間はある♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



つい先程、
jo式手帳講座を受けた方専用の
フォローアップグループで
Facebookライブがありましたニコニコ

(お写真左が恵子さんです♡)



のお話でしたおねがい



恵子さんは
フルタイムでお仕事されて、
週末に手帳講師としても活動されて、
もちろんお家の事も!!!

それなのに、毎日2〜3時間
自分時間が取れているんだそうです。


えっ、今の私より多い...!!!!


ワーママでも時間はある。
専業主婦が無いわけない😱
まだかなり多くの見直しポイントがあるんだな🤔
と気づきました。




みちるさんは
元公務員保育士さんです。
安心、安定の公務員を辞める決断をされたのは


優先順位がはっきりしたから。


あーー、ここにも私の甘いポイントがっチーン


優先順位。
日常生活で忘れがちです...




そして最後に名言が。

『元気があれば何でもできる』

そして、自分時間は先取りしないと
『永遠に来ない』

(猪木...)



でもこれ、本当にそうなんですよね。

元気がないと
何にもやる気になりません。
最後は全てがどうでも良くなったりして。

自分時間は最優先!と思わないと
名もなき家事に忙殺される...



今のわたくし、
自分時間へのコミット力低いなぁ滝汗
分かっちゃいたけどアセアセ


しかし、どうなりたいか?
手帳には書いてある。


やるんですかー?!
やらないんですかー?!


って取り立て屋のように
ドアを叩いてくるーー笑い泣き
(まぁまぁエグいーー)


やるしかなーーーい‼️



恵子さん、みちるさん、
素晴らしいライブをありがとうございました🙏✨


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ