ワーママの時間の作り方


1日は24時間。
全ての人間に平等に与えられてる!



でもワーママは
仕事して、家事して、子育てして。
ホンマに忙しい!!



でも不思議なことに…
仕事してなかった頃やパートの時より
断然、今の方が時間がある!



なんで、なんで?



それは…
自分時間を先取りしてるから!


それをするためには先ず、
○起床時間
○就寝時間
○家事の時間
○仕事の時間
の先取り。



家事の時間って決めたことある?
夕食の片付けを何時までに終わらすとか決めてる?



夕食後にダラダラするのは
終わる時間を決めてないからです‼️



そこを決めてないと
自分の時間なんて取れないよ💧



私は20時から22時30分までを自分の時間にしたいから、20時までに片付けを終わらせることにしています。



その時間に、
ブログを書いたり、
仕事をしたり
夫と晩酌を楽しんだり
私が、やりたいことをやっています。



『時間がないは幻☆』
経験したから言える(笑)



私は私の人生を楽しむために、生きてます!



だから私は手帳☆



手帳を見ればそのスケジュールが
自分に合ったものかが一目瞭然。
体調管理まで出来ちゃう!



それを教えてくれたのが、佐伯あこさん
人生謳歌塾です。

最強の自分育て塾〜
🔻🔻🔻