【パート】初出勤で感じたこと | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




昨日のブログにたくさんコメント頂いて、
感激しまくりの私ですえーんラブラブ
皆様ありがとうございます🙏✨
必ずコメントを返します!!えーんラブラブ


そしてとにかく、
覚悟だけ持ってがんばります〜!!!




さて今日は、パートの初出勤の日でした。



(昨日に続き今日も)
ドキドキ...ドキドキ...



なぜなら、
働くの6年ぶりだから滝汗滝汗滝汗


「働く」という感覚から離れすぎてて
とにかく謎に怖かったです...



初日の今日は
11時から15時の勤務。

そのために、
幼稚園に娘を送ってから
息子と少し遊んで帰り、
昼食、夕食の準備をして
早めの昼食を私だけ食べて
息子を夫とバトンタッチして出勤。

ここまで。手帳で段取りした通りに
実行できました!嬉しいピンクハート


肝心の仕事(スーパーのレジ打ち)はと言うと、
早速研修があり
売り場のレジで練習し、
スキャンの方(商品をピッでする方)だけ
実際にお客様をお迎えするところまで
やりました。


もぉーーー
これが
緊張しまくるけど

楽しいー!!!


まず、やっぱり接客できるところが楽しい。
そして精算カゴに早く綺麗に詰めるのを
考えるところ。
テトリスのような達成感。


今はとにかくもどかしいです。
まだ目の前もしっかり見えてないくらい
ただ必死。
あー早く慣れたい!覚えたい!
そしたらもっと楽しくなるだろうなぁ〜


そんなこんなで勤務が終わり
帰路に着きながら思ったのは、


「今の時間、仕事のことしか考えてなかった。」


その事がとても幸せに感じました。


家庭以外に集中できる時間を持てる事、
子供を安心して預けられている事、


これってめっちゃ幸せ〜。


グッタリ疲れて何もできなくなるかな?
と思いきや
普通に動けて子供たちも
いつも通りの時間に寝かしつけできて

体力をつけるために始めた
筋トレの効果も感じました。


次の勤務は明後日。


まだまだかなり緊張しますが
でも楽しみです照れラブラブ



皆様も、お疲れ様でしたキラキラ

読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ