疲れたのは美容院のせい? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、急遽予約が取れたので
美容院へ行ってきました!



私はいつも半年に1回のペースで行く美容院💇‍♀️



カットのオーダーはいつも
『半年もつ感じでお願いします』笑



そんな美容師泣かせのオーダーにも
快く応えていただけるので
少ない頻度ですが😂
いつも同じ担当さんを指名していますラブラブ



カラーはオレンジ系や赤系などを
提案して頂いたのですが
私の好みはアッシュ系。



今回も、寒色系がいいです〜とお願いをして、
こんな感じに仕上げてもらいました💁‍♀️


伝わるかな?

私好みの涼しげな色〜🙌


パーソナルカラーが夏で
顔も男顔なので
甘系よりこういうカラーがしっくりきます。


それにしても、
こめかみの白髪率がヤバいです👩‍🦳
最近は抜け毛にも明らかに白髪が増えた...!!
実はこれも
根本だけ白髪染してもらってるんです笑い泣き



元々色が抜けやすい髪質ではあるけれど
ちょっと...不安。
頭皮の血行が悪いのかな🤔
真っ白になる前に対策考えねば、です。




美容院からるんるんで帰宅後、
昼ごはん食べて、買い出し、
娘のお迎え、遊んで
夕飯作ってあとはいつも通り。



そしたら夕方ごろ、
あー今日はもう疲れたー!!
って思ったんです。
眠たい早く寝たい!!って。


確かにいつもより予定はあったけど
そんなに疲れるボリュームか?🤔



考えていたら
きっとこれ、思考で疲れてるだけかも。
と気づきました。


うずまき今夜はjoのアウトプットの会に参加したい
うずまき手帳講師養成講座の課題もしたい
うずまき会社への提出書類も書きたい
うずまきブログも書きたい


これら全部、段取りもつけずに
頭の中で考えてるだけ。


優先順位をつけて
これはいつやる、
これはいまやるべき
これは次に回す


こういった段取りが手帳で出来てないから
頭の中だけで焦る
予定が多く感じる
なんとなくいつも疲れている。。。



うんうん、多分これ💡



大まかな予定の段取りは
出来ているけど(仕事や家事など)
今の私に足らないのは
もう少し細かいtodoリストの段取り力。


という事で、
今日のアウトプットの会はひとまず諦めて
今一度、やることの段取りをつけます‼️


だからいつもちょっとずつ
詰めが甘かったのね〜笑い泣き
疲れも全然美容院のせいじゃない!笑
(むしろ疲れは取れたはず)



今までよりも欲張るためにも
やっていきます〜!!



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ