【パート】入社オリエンテーション | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日はパートの入社オリエンテーションがありました。

学生アルバイトはしたことあるけど
人生初のパート...

めっちゃ緊張しました笑い泣き



スーパーのレジ打ちのパートです。

レジって、ふつー!妥協で決めた???
いえいえ。
すごくワクワクしてますウインク


人と交流するのが好きな私。
レジ打ちって、スーパーの中で
一番お客様と交流できる♡

全体を見渡すのが苦手な私。
レジ打ちは、ひとまず個人プレーが多い。
(慣れたら周り見て動くことも増える)

オープンしたてでエネルギーの高さを感じる♡

そして近い!!徒歩1分。

シフトの融通もきく。
←不定休の夫と未就園児がいるからここめっちゃ大切。



今日の入社オリエンテーションを受けたら
社内の風通しも良さそうで
皆さんイキイキとされてる感じがしました。


ここで働けるのか〜


怖い<楽しみ♡



パートって、条件出して
ある程度妥協して決めるものだって
ずっと思ってましたが


同じレジ打ちでも
どういう理由で決めたのか
何を大切にしたのか
目的を持ってるか


考え方で全然違ってくるなと思いました。


そして気がつけば
前職でのパワハラ、セクハラなんて
もはや忘れていて。


当時と今で、
登場人物が違う。
私の考え方が違う。


なるほど。と思いました。
同じことになる気がしない。



ただ、いかんせん
外で働くことに不慣れなので
とにかく精一杯頑張ります笑い泣きキラキラ


とりあえず、発声練習。

『声低いね〜声小さいね〜
もっと明るい感じで聞こえる声量で!!』
と言われたので...

高めの声と、発声...ちょっとググります笑い泣き



読んで頂きありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ