CITTAパーティー&トークライブが最高だった件♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




昨日は楽しみにしていた
CITTAパーティー&トークライブでしたラブ




まさみんさん

あこさん
そして千草さんの
現在に至るまでの軌跡を
教えて頂けました😭💕


今の皆さんは
最初っから今の輝かしい状態ではなくて

でも
だって
どうせ

の思考から始まられてるらしい。
(信じられないけど。)


その過去に勇気をいただいたり
ひとっ飛びで今。でもなく
やっぱりコツコツ
何年もかかって変化されている姿に
感動したり。


そして共通していたのは
『言い訳をやめる。変わると決めて、やる。』


(かっこいい)


私も最近、一つ覚悟を決めました。

グズグズ言わない。
お前がやりたいんだろっ
腹を決めろーーー!!

って、私の中の私に殴られ(笑)
決めて、怖いながらも進み始めています。


自分に負けないぞ!


そしてもう一つ。
千草さんからの問いかけが。


【あなたは自分のことが好きですか?】


まだ、100%好きとは到底言えませんアセアセ
でも去年の私は5%くらいだったのが
今は60%くらいに上がっています。
(私の中では革命的凄さ...!)


自己信頼。


何をするにしても
自己信頼が幸せのカギのような気がしています。



実は昨日、
CITTAパーティーをzoomで観ながら
イライラ、、、イライラ、、、

やたらケンカしまくる娘と息子
オモチャも相当散乱していて
やたら絡んでくる2人に


んーーもぉーーーー!!!🐄🐄🐄!!!


となっていました。笑
(牛三頭分の怒り)
あぁーあ。


いい話聞いても
現実これですよ...


と落ち込みましたが
いやいや、ちがうちがーう!


切り替える!
切り替えるにはどうしたらいいか考える!
そもそもなんでイライラするの?
対策考える!
いつまでも同じところにいない!!
と、自分に喝を入れて
次の日には持ち直しました。


こんな発想は、去年の私には無かった。
少しは成長している...!?

この積み重ねが
自己信頼に繋がるのかなと思った
出来事でした。



いつまでも落ちる〜
落ちることを許す〜
のところにいないで。
上がるきっかけを用意して。

と、あこさんが言われてました。


その通りですね。
その方が、心が楽!!




今日はいつもより遅い更新になっちゃいましたが
今から全力家事して
早く寝ます!
そして自己信頼へつなげるのだキラキラ



なんともまとまらない話を
読んでいただきありがとうございました🙏✨



kayoネザーランド・ドワーフ