【夫婦】ない?ある! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





今朝、起きたら私の手帳の上に
例の交換日記が置いてありました。



ドキドキしながら読んでみると
そこには夫の素直な気持ちが書いてありました。



うん、泣いたよね。笑
辛い、悲しい涙じゃないのって
いつぶり?いや人生初かも。



詳しい内容は書きませんが
最後にこう書いてありました。


『書こうと思ったのはkayoが諦めず俺との関係を考えててくれたから。』


この一文、本当に嬉しかったです。



あーーーー
諦めず自分と夫と向き合って
ほんとにほんとによかったーーーー!!!!



そしてノートの内容から気づいたのは
【ない】ばっかり見て
【ある】に気づけてなかった
という事。

これはお互いに、です。


ない、ない、なーーーい!!!
って、他人と比べたり
自分の価値観に当てはめたり
自分を棚に上げて相手に求めたりしたけど


違いました。



確かにある。
だからこそこうして結婚したんだし。
【ある】をなおざりにして
【ない】をお互いぶつけてた。


ベースに【ある】があれば
【ない】ならどうする?
と対話ができるはず。



そんな気づきを感じていたら、
ドンピシャでまたあこさんのメルマガが👇



(スクショさせていただきました)


毎日、ドンピシャすぎてビビります。笑



私だってやってるのに!!!!
ってずっと思ってました。

でも手帳を知って、自分を知って、

あ、全然やってない...!!!

って気づいたんですよね。笑


そこからはもう
自分が変わる!!!と、足掻いています。
(←現在進行形)


そこに『夫も変わってよ』
と言う気持ちは全然無くて。


夫はもうデキル人。と思っているからかな🤔


でも、自然に変わってくれてます。
例えば
今までならサジ投げて終わりだったのに
どうしたらいいか?を
考えてくれるようになりました。



正直、自己投資する場所を
間違えなくてラッキーだったなと思います。


あこさんのところに行って
手帳を知れて、ラッキーでした。


そして【書く】ことのパワーって
思った以上にすごい!!



今日はそんな手帳の生みの親の
青木千草さんと
私の師匠の佐伯あこさんと
筆文字アーティストのまさみんさんの
CITTAパーティー&トークライブ!




zoom参加ですが
ワクワク、たのしみです☺️💕💕💕


では、楽しんできます〜💖



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ