【人生謳歌塾】この子はこの子 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日もあこさんのメルマガより。
昨日のメルマガです。


(以上引用させていただきました)


ずっとエネルギーが低かった私は

家族に、
特に夫と娘には

本当にエネルギーかけてあげていなかったな。



夫には
どんな私も認めてくれ病だったし


娘には
自我は認めません病でした。。。



本当に気づいてよかった。
変わるって決めてよかった。
入ったのがjoでよかった。


今からでも間に合うかなぁ。
ちがうか。
間に合わせる。
大丈夫と思えるくらい全力でやる!



昨日、娘の自転車の練習に付き合っていたら
怖い、怖いとずっと泣いていて。
全部私のせいにして
謎の要求を号泣しながら延々していました。


昔の私は、
そんな事もイライラして許せなくて
他者の目があるとなおさら

なんでうちの子はこうなんだろう
私がしつけの出来ない母みたい
外でこんなに泣いて恥ずかしい

なーんて、こんなの全部
自分の要らないエゴでした。

このまま行って、
いいことあるわけない!笑



昨日の私は

怖がりなんだねぇ。
幼稚園で疲れたのかなー?

くらいしか感想がなかったです。



ビックリするくらい心が平穏。


【他人からどう思われるか】
をいい意味で手放せた気がします。
よそはよそ、うちはうち、
この子はこの子、なんだなと。


でも今まで私がやってきた事で
怖がりだったり
すぐ発狂のような泣き方をしたりするのが
あると思います。


だからもっと向き合ってあげたい。


正直、息子のことは
全身で受け入れられるのですが

娘は全てを受け入れてあげられていない
自覚がありますアセアセ


すぐには変わらない。
でも必ず変わるのは決めて。


目の前の娘の話を聞くことから
始めます。
地獄のような母親から
温かい母になる!



読んで頂きありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ