【人生謳歌塾】言ったことをやる覚悟 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は昨日のあこさんのメルマガより。


(以下スクショです)



(以上引用させていただきました)




本当にそうです。
私はずっと言い訳してきました。



能力がないから仕方ない
田舎だから仕方ない
体力ないから仕方ない
子供が小さいから仕方ない
専業主婦だから仕方ない


やりたいけど、だって、でも、
できたらやりたいけど...


って、


自分にも、家族にも、周りにも、


失礼
極まりない。


ですね。真顔



書いてるのに
自分を裏切りまくる。


もううんざりです。


言い訳いらん!


やる!
分からんかったら聞く!


昨日、全力で家事したら
13時にはほぼ終わりました。
もう少し増やしても14時には終わる。


やればできる!
(やってなかった過去に落ち込みそうになりますが笑)


本気で決めてなかったんだなと思います。
追い込まれて、やっとですね笑


そして大切なのは


失敗しても大丈夫♡


という気持ち。
また考えればいいだけ。



よしっ、
今日も楽しもうね、自分!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ