【人生謳歌塾】ケンカから見つけた負けパターン | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




昨日、夫と少しケンカしました。


専業主婦の私にとって、
夫や子供とのいざこざは
いつもすごく大きな学びになります!



今回の気づきは
昨日のjoの講義ともリンクしました。





〈私の負けパターン〉


【苦手なものからスッと逃げる】
できる人にマルっと投げる。


自覚なくやっているから
お願いもしていない。


当然、やるべき、普通はこうでしょ
と思っている相手は
めっちゃ怒る。



そして
【私がやりたいを押し通す】
やりたいことがあると
そればっかりになって
視野が狭くなる。


特に突発的な場合。
事前に知っていたら割と対応するけど
直前とかだと
ヤダ、、やりたい!!
を優先してしまう。


別に、それでもいいとは思う。


でも、守りたいものがあるから
自分、自分では
守れない。

柔軟性がいるよなぁ〜



そして、
【奥の気持ちを考えられない】


相手の表面の行動だけ見て
判断している。


考えるのは大変だから
面倒〜と逃げている。


考えないクセがついているアセアセ



あぁ〜まだまだ、
たーくさん壁があるなぁ笑い泣き



でもいいんです。


じゃぁ、どうするか?
だから。


もう昔のように
『なんでダメ人間なんだ...』
で終わらせません!!



今回の場合
行動を変えると言うより
意識を変えたいから


多分、、、
時間かかるし、、、
何回も同じこと繰り返すだろうけど、、、

(めげない!しょげない!泣いちゃダメ〜)
たまに脳内再生されるガンコちゃん



乗り越えた人間になりたいので
がんばります〜おねがい

(ちなみに夫とは仲直りしましたキラキラ



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ