【人生謳歌塾】目指すところは? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^



今日は人生謳歌塾の講座の日でした。


(笑いあり、涙ありの4時間)



テーマは
【コミュニケーション】
でしたが、


エネルギーについてのお話が多かったです。



joに入るまで、
【エネルギー】なんて
全く意識したことなくて、
出した負のエネルギーが
ことごとく返ってきている状況でしたガーン


現在の私は
『沼』からは出られているけど
なんだろう...
まぁ、今でも悪くは無いかなぁ〜という
満足感...?
エネルギーあんまり高く無いなと思います。



そこで衝撃のお話。


『目指す』と『頑張る』は
似てるようで違う


た、確かに...!!!


「がんばろ〜がんばります!」
って、簡単に思っていたけど


目指してる?


ここ、はっきりしてない!!!



あともう一つ。


学んでいる
いいことをしている
当然の権利


のように思ってないか?!


今はガマンする
抑えるところは抑える


これは、家族に対して。


ちょっと傲慢になりかかってたなぁアセアセ
と気づきました。



今あるもの、
今受け取っているものを
全力で感謝する。


私だって〜
今はできないだけだもん〜


なんて思っているから
素直に感謝できないんじゃない?


そんな気づきもありました。



頭がパンパンになり
久しぶりに夕飯食べながら
寝そうになりました(笑)



まだまだありますが
脳内が全然まとまらず
ひとまず、今日はこれくらいで笑い泣き




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ