美味しさにビックリ。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は夫の提案で

お昼から夜にかけて
ピザパーティー🍕をして
焼く前のやつ笑

(ピザのレシピはglamorousパン教室の
くみ先生のクリスピーピザですハート
安定の美味しさハート


子供を寝かしつけた後に
夫作の燻製で晩酌🥃


この燻製、
めちゃめちゃ美味しかったですポーンキラキラ

なかでも
私のイチオシは卵!!

半熟卵をめんつゆに漬けておいたものを
燻製にしたものです。


くんたま、こんなに美味しいなんて...!!


というか、燻製自体、
こんなに簡単で美味しいなんて!
とビックリしました。


ざっくりした作り方はこちら💁‍♀️

①適当なダンボールを箱形に組み立てる
②BBQなどで使う金属の串をダンボールに刺す
③そこに網を渡す
④1番下にアルミ皿+燻製チップを置く
⑤網に食材を置き、チップに火をつける
⑥1時間ほど置いたら完成!!

材料費は1回200円ほどで出来ます。
夏休みに子供たちと作るのもオススメですウインク


夫が突然始めた燻製。
これはハマりそうな予感ラブ
普段はお酒もそんなに飲まないし
晩酌の習慣もないですが
たまにはいいですねラブラブ
こんな時間が持てる事に
小さな幸せを感じました照れ



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ