【人生謳歌塾】小さな手放したこと | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は再び夜の更新になってしまいました滝汗


日中に人生謳歌塾の講座がありまして、

✔︎朝食
✔︎洗濯
✔︎掃除機
✔︎講座資料のコピー

まではできたのですが

□午前中にブログ書く までコミット出来ずアセアセ

本当は
□昼食準備
までやりたかったのですが、


実は昨日から生理ちゃんがきていまして(小声)
お腹は重だるいし
頭はぼーっとするしで


昼食準備は手放して
母にお弁当を買ってきてもらいました。


こういう選択ができるようになったのも
JOで学び始めてからだなと思います。


その場その場でやる事、手放す事を選択する。
今まではすごく苦手でした。

「しんどい」という自分の気持ちを
汲むことなんて全然せずに
やるべき、やらねば、なんとなく
で動いていました



jo受講日だったので
講座内容や気づきをブログに
書きたいのですが


受講中も終始頭がぼーっとしており
メモに必死アセアセ
ついていくのに必死アセアセ
で、現在ほぼ抜け殻です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(元気な日でも講座はいつも必死ですが)


録画でもう一度復習してまた
ブログにしたいと思います真顔



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ