スキンケア遍歴 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、
スキンケア
について


確か高校生くらいから始めたスキンケア
最初は肌の白いクラスメイトが
使っていた化粧水を真似して買ったり
(当時ガングロから美白ブームになった頃)

母のを一緒に使ったり

悩みといえばソバカスと
たまにできるニキビくらいだったのですが


転機は2人目の子の産後、
毎日眠く、毎日疲れている
生気なく過ごしていたある日


ふと鏡を見てビックリ。


シミ、毛穴、ガサガサの肌の私...!!!
おまっ、いつの間に...!!!ガーン


ドン引きした私は一念発起炎
そこから


オルビス
DHC
ファンケル
マナラ
DUO
オラクル
ライスフォース


などなど...
忘れましたが他にもたくさん。
ネットで初回限定価格!
などで出ているものは大体試しました。


この時、お世話になったサイトが
ジャパモニさん

このサイトのおかげで
半分以下の費用で色々試すことができましたキラキラ
(今はあまりいい案件がないかもです)


ここまででだいぶ砂漠は良くなりました。
毛穴も以前に比べれば減っているけど
ポツポツは治らず
シミソバカスは変わらず。
悪くないけど良くもない?


スキンケア費用は右肩上がり
でも肌はこの辺りから
そんなに変わらなくなりました。
(あくまで個人の感想です。これらの商品でとっても調子が良い方もたくさんいると思います。)


友達にも聞いたりすると
「アルビオンがいいよー」
「ヒノコC使ってるー」

おぉ、高めだね...


たまたまインスタで見つけた
ソンミさんが開発されたスキンケア
しかし、めっちゃ高い...
(私の感覚です。)


お金出さなきゃキレイになれないの?


いつまでスキンケアジプシーすればいいんだ...
と悶々とし始めました。


現在のスキンケアについてはまた次回
書きますねニコニコ



読んでいただきありがとうございました😊


kayoネザーランド・ドワーフ