依存から抜けて自立したい | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



今週は毎日、星野源さんのライブを

聴きながら家事していますルンルン

初めは耳だけで聴いているのですが

結局映像も観たくなり

家事もままならないです笑い泣き(最高)




さて、

毎日読んでいるあこさんのメルマガ。

今日の内容にあぁ〜私だ〜ガーンとなりました。


以下抜粋
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すぐに旦那になんでも相談する人いるけど

それは辞めたほうがいい

まずは自分で決めるんです。

旦那に承認を貰わない

なんかね、そこに安心するんです。

 

ちゃうよ、自分が決めたら

そこを押し通すくらいエネルギーないとね

(中略)

自分で決めて自分で行動する

依存の人生から抜けないとね


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


これですね〜まさにアセアセ



依存って、安心なんですよね

安定というか

だってやらなくていいから。

理由にできるから。

そして考えなくていい世界の完成です♡



残念ながら

私はずーっとここにいます。

この安心の考えない世界。



だから謳歌塾の学びが

頭痛くなるんです笑い泣き



そしてちょっとやりたいと思って行動すると

「事前に言って」とか「お金」とかの

クレームが夫から入る。



それはなんでかって、

説明できる軸が私に無いから

なんですよね。


これに最近やっと気づきました。

だから信頼関係も浅い。


考えた事もなかったーー滝汗滝汗滝汗



なんで?なんで?なんで?

って、やりたい事や考えに対して

5回繰り返す。


最近これを感情ノートを使って

訓練としてやり始めました。



自分で自分の事も分からなくて

夫に伝えられないですもんねアセアセ



って言ってもやりたい事さえ

まだよく分からないですが滝汗


自分軸を手に入れて

本当の意味で自立するために

訓練しようと思いますキラキラ



毎日刺さるあこさんのメルマガはこちら

💁‍♀️https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21




読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ