めざせ、後ろ姿美人♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、とっても楽しみにしていた
姿勢診断をして頂きました♡

ライフトーニングRinto代表の
無料姿勢診断を100人されていると知り
申し込みさせていただいたんですおねがい

気になる方はぜひぜひおねがい


突然ですが、
私昔からずーーーーっと猫背なんです。
いつからか分からないくらい前からずっと。


お買い物をしていて
不意に鏡に写る自分の立ち姿に
ギョッとする事もしばしば滝汗


なんとかしたいなーと思いつつ
ワクワクリストに
『猫背を治す』と書いてみるものの
とくに動かず...←


なのでこの【姿勢診断】を知った時
即、飛びつきました。笑



明代さんの診断の結果、私は
下三角骨盤が後傾ぎみ
その結果、
下三角肩が内側に入る
下三角お尻が下がる
下三角胸がそげる
そしてそのうち
下三角背中に肉がつき丸い後ろ姿に...


oh...心当たり100%ゲローゲローゲロー

胸がそげるとか...まさにそれ。
泣ける。


明代さんが
丸い背中の姿勢と
シャンとした背中の姿勢を
実演してくださって

その違いに驚愕びっくり

小さく見せようとして肩を丸めている方が
逆に大きく見える不思議ハッ



そしてその後、美姿勢の作り方を
教えて頂きました‼️

これがまた、普段使わず
だらけまくりの筋肉を使う為、
この姿勢をとるだけで汗をかく私笑い泣き
明代さんに
『筋肉なさすぎ!!笑』と笑われました笑い泣き


し、しかしこれは伸び代!!!笑い泣き

姿勢を意識するだけで
筋トレになると思えばめっちゃいい!!

家事や歯磨きなどの際に
意識して美姿勢をとろうと思いますおねがい


後藤明代さんは
とっても気さくに話して下さり
当たり前ですが
素晴らしいスタイルの方でしたラブ

ブラトップにレギンスを着ていらっしゃって
なんの違和感もないって
凄くないですかラブ

私が着たら『やめとけ』って
止められること間違いなし。

姿勢診断は20分ほどでしたおねがい


今日からまたひとつ、
【姿勢を意識して立つ】
をプチ習慣にしようと思いますウインク

そして後ろ姿美人を目指すぞ!


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ