いい加減超えたい怖いこと | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




日曜の夜から娘さんが熱を出して
今日(水曜日)になっても下がらないので
病院へ行ってきました。


小児科で、「発熱です」と伝えたら
「車でお待ちください」とキョロキョロアセアセ

コロナ用の対応なのですね。


結局、血液検査もして頂いて
【ただの風邪】
と言っていただけたので一安心ですおねがいキラキラ



さて、
もういい加減にしろーと
思われるかもしれないですが
また夫とケンカしています笑い泣き


原因はもちろん私タラー


私、
『ルーティンがなかなか覚えられない』
『イレギュラーに対応できない』
んです...


正直、仕事をしていた時は
私は発達障害なんじゃないかと疑う程でした。


何回言われても忘れる、ミスする。


書くことすら忘れる事もあり、
叱られまくりでしたタラー
人の10倍苦手だと自覚しています。


その対策として
・ふせんにメモする
・手に書く
などしていたんですが、

・わからないことを聞く
←これが本当にできなくて。

聞くと
「なんでそんな事もわからないんだ」
「何回言ったらわかるんだ」
と叱られ一日中機嫌が悪くなる...

...怖い。の発動ですね。
そして殻に閉じこもる。
反省してないと取られる。


本当はこれ悪循環だって分かっているのに
この怖いを超えられなかったんです。


さぁ、今またこの怖いが目の前に
登場しています。


また殻に閉じこもるのか?


しょうもない。ちっさい事なんですよね。
超えなきゃ一生巡って来るんだから、
今頑張ります。


私の課題
【オープンハート】だろっ


超えられたよー!と
ここで報告できるようにグーキラキラ


はぁーーーーーぁ。
しょうもな。怖っ。笑い泣き



読んでいただきありがとうございました🙏✨



kayoネザーランド・ドワーフ