【手帳】クリップとペン | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




未だに昨日の余韻に浸っております。

星野源さんのライブのアーカイブが
19日まで見られるので(最高)

今日もpcから流して家事してましたラブ

今からでも購入できるので
気になっている方はこちらからどうぞ💁‍♀️
子供たちも一緒になって聴いていたら
『楽しいラブ』と言いながら
歌い、踊り〜🎶(SUN)

今から仕込んでおいて
大きくなったら一緒にライブとか
行きたいですおねがいラブラブ




さて、今日は買い出しに出たついでに
100均やら本屋さんに寄りまして

【手帳用文房具】

を見てきましたルンルン


jo式手帳講座の受講者限定で入れる
Facebookグループがあるんですが、


そこで紹介されていたクリップ
どうしても気になって
探しに行ってきました🙋‍♀️


こちら♡
『リーンクリップ』という名前で
本屋さんの文具コーナーに160円+税で
売っていました。

(楽天にもありました)

このクリップ、オシャレですよねラブ
この形のおかげで
クリップの下の字も見やすい♡
この厚みもしっかり挟める♡
見た目もスッキリ♡


jo式手帳講師でネイリストの
が紹介されていたものです♡


クリップの女王という称号が付くほど
たくさん出てくるクリップの数々キラキラ

手帳を『パッと開ける』
ためのクリップ技がすごくってラブ


リーンクリップは、その中のひとつでしたキラキラ


私もオシャレにパッと開ける
手帳にするぞっグーキラキラ


そしてもう一つ、
こちら『bLen』(ブレン)
という名前のzebraさんの3色ボールペンです🖊



書きやすいボールペンと言えば
ジェットストリームなんですが、

ジェットストリームの3色ボールペンって
結構本体が暗めのお色が多くて。

それはそれで高級感があって
いいんですが、

何色の手帳にも合う色が欲しい...
シンプルなやつがいい...

と売り場をウロウロしていて見つけたのが
このbLenでした。
太さは0.5にしました。
私は文房具かなり疎いので
比べられないのですが
書き心地は普通にいいと思います。



...実は私、今まで手帳を
フリクションボールペンで書いていて滝汗

だって...書き直せるし...

と思っていたのですが、


青木千草さんが以前ブログで
『フリクションだと経年した時消えちゃうからあまり推奨しません』
と書かれていて。

えっ、経年でも消えちゃうの?!

と知ってから変える決意をしたんです。
←大袈裟


だって、未来を予約する手帳ですもんね。

やった事を綺麗に記録していく紙
ではないんだし!!

訂正する事で気づく事もあるだろうし。


すこし気持ちを新たに
また手帳を書いていこうと思いますおねがい



読んで頂きありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ