晴れているのにもんもんもん | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ

人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



今日はとってもいいお天気で

幼稚園の送り迎えの自転車

たったの5分でも汗だくでしたアセアセ



私は、晴れだと機嫌がよくて

雨だと頭がボーッとして動けない...

ってよくあるんですが



今日は晴れなのに

頭が重い...

え、まさかまだBBQ引きずってる?


https://ameblo.jp/sleeppppp/entry-12607528449.html



とか考えつつ家事をしていて

もんもんもん...


娘の散らかしたおもちゃ部屋が気になる...

片付けてよ...


いや待てよ。

娘のこと言う前に私じゃない?!


と思い立ちまして


午前中にレシート整理と書類整理を

急にし始めました真顔

←自由な生活しとるな



出るわ出るわ

溜まったいらないレシートと書類滝汗



レシート整理は終わりましたが

半日では全部はできませんでしたアセアセ

どれだけ溜めてんだーチーン


しかし、終われば少しはスッキリキラキラ


はぁ、よかったハート




しかし夜になってまた

もんもんもん...



これは...

脳みそ一回出そう!!!←え



感情人間の私は

考えだすと思考が絡まって

頭の中が濃霧になってくるのです。



子供たちを寝かしつけた後


人生謳歌塾で教えていただいた

【脳内クレンジング】を

やってみました。



時間を測ってやるのですが

なんと時間が足らず笑い泣き

勝手に時間を追加しました。



出せるところまで出して、


はぁ〜〜〜〜スッキリ!!!


内容めっちゃ薄いですが(笑)


思考を吐き出すことの大切さを

改めて感じました。



そして出てきたことは

『私がワクワクを続けるためのヒント』

『潜在意識を癒すこと』

でした。



なんのこっちゃですね(笑)



しかしこうして自分と向き合う事で

結果家族にも周りにも還元していける...

のかな?

となんとなく感じているので



まだまだこの作業を続けていこうと思います。



まだここかぁ〜笑い泣き←本音



がんばります!




読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ





kayoネザーランド・ドワーフ