ナチュラルおせんたくがしたい | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ


ご訪問ありがとうございます😊


今日は、
いま私が気になっていることについてクマムシくん


急ですが、
洗濯って、皆さんどうされてますか?

私は縦型洗濯機で
残り湯で
ナノッ○スと
レ○アで
すすぎ1回(清水)で
毎日洗っています

しかし、
生乾きのニオイ
白いタオルがそのうち黒ずむ
たまに、娘の肌が荒れたり


なんか、洗濯違う?
洗剤良くないのでは?🤔


と最近急に気になり始めて


Amazonでポチりました、こちら💁‍♀️
ナチュラルおせんたく大全 ナチュラルおそうじ大全

只今、絶賛お勉強中です✍️


『おせんたく』の方から読んでいます。
中はとても読みやすく、
無知な私でも理解しやすいですおねがい



ナチュラル洗濯...
気になるものの...
(ずぼらな)私にできるのか不安です...
今までピッピッピーっと洗濯機を操作して
それでよしにしていた私に果たして
できるのか...


いやしかし。
とにかくやってみなくちゃ分からないので

まず書かれていた洗剤4種を手に入れて
(粉石けん以外は入手済)

洗濯槽の大掃除をして
←これが一番ヤバそうバイキンくん


石けん洗濯をやってみようと思います!!
(ドキドキ)


もしお詳しい方見えましたら

ぜひご教授くださいお願いえーん


またどうなったか
レポートしますねグーキラキラ



読んで頂きありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ