未来会議部と反省と | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


今日は人生謳歌塾での部活

未来会議部

がありましたキラキラ

私はこの部の部長をさせて頂いていますハート

そして今日は初のファシリテーター滝汗

先週あたりからドキドキしていました...

毎月新月の夜に開催するので
いつも今月の新月の意味などを
軽くお話ししているのです。

そこは調べる調べる...
結果、喋る時間が長すぎになりましたゲロー
反省ですアセアセ


さらにその前に
開催のzoomのURLの作成を
すっかり忘れておりまして滝汗

私は無料会員なので
時間の制限がありつつやるのか
有料会員の方にお願いするのか

事前に決めとくべきでした...


それを開催の6時間前に教えていただいて
気づくという...


ぼーっとしてんじゃねーよー!


ってチコちゃんに脳内で叱られましたゲロー


部員の皆様に助けていただき
無事に開催できましたお願いキラキラ


この、ポンコツー!!笑い泣き
と思いつつ

反省を次に生かしていきたいと思います‼️

こんな経験もさせて頂ける環境が
本当にありがたいですお願いキラキラ



あ、活動の内容はと言いますと、

自分の未来を会議する時間

と題しまして
1時間という時間を皆さんでシェアして
・近い未来を描く
・遠い未来を描く
・自分の感情に向き合う
・読みたい本を読む
・断捨離タイムにする
など、それぞれ思い思いにいい時間を過ごす

という感じで開催していますおねがい





私は最近少し書けていなかった
感情ノートを書く時間にしましたキラキラ

不思議と集中できて
『じゃぁこうしていこう』
まで出すことができましたキラキラ

最後に皆さんに行動をシェアして頂くのですが

その時間がまたいいんですおねがい

・過去を見返したら小さなワクワクから今に繋がっていた
・どんな自分になっていきたいかという大きな枠の感情を出した

などなどキラキラ
私もそれやろう、
私もコツコツ頑張ろう

と学びや気づきをいただきましたお願いキラキラ


今月、来月は蟹座のW新月で
パワフルなんだそうキラキラ

そんな新月パワーで

また来月の新月まで
今日の行動をつなげていけたらなと
思いますおねがい


読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ