エネルギーが低い時。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


今日は、私のエネルギーについて。

人生謳歌塾に入るまで
エネルギーなんて気にして過ごした事
なかったんですけど

先週の講義で
今の自分がどんなエネルギーか?
考えるワークがありました。


先週は 中の中
高くもなければ低くもない
停滞しているかなぁと
感じていたのですが

今日に至っては 下の中ゲロー

1週間かけて落ちて行きましたゲロー

停滞とか言っときながら

落ちてどうするゲロー



なんでかな?と手帳で振り返ってみると


やはり睡眠


ここがうまく取れていませんでした。


そのための日中の動きが

甘くなっていたと思います。

まぁ後でやればいいか、の積み重ねで

就寝時間が少しずつ押す。



睡眠も時間的には取れているんですが

寝かしつけで寝落ち→ギリギリ23時就寝

で、スッキリと眠れていませんでした。



寝落ちしてしまった分、

自分と向き合う時間も取れず

頭がまた感情でモヤモヤ...



いらん事考えて疲れて...



無駄にネットニュースや漫画を読んで

気付いたら現実逃避しだして滝汗



子供のちょっとした事にイライラ...



だ、ダメだーーー!!!



自分にアップアップしていて

全然笑顔にもなれない。



何とか子供が寝た時には

ホッとする、あぁ、やっと1人になれた

でも眠いから

そんな自分に向き合わず

またすぐ寝る...



おいっ!

joでなに学んでるんだっもやもやガーン



専業主婦は自分次第の時間が多い分

自己コントロール力が本当に問われますアセアセ


そこが弱くて今まで

ひどい生活をしてきたんでした...



今回は

エネルギーが下がっている自分を

自覚できた事をひとまずよしとして、


今日は少しでも自分と向き合ってから

寝ます。


そして明日は

日中にもっと家事を前倒しで終わらせて

少しでも早く寝ます。



トライアンドエラーアンドトライ。



少しずついい日常を

自分に用意するぞグーキラキラ



読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ




kayoネザーランド・ドワーフ