娘からの気付き | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


さてさて、
今日も娘から学ばせてもらいました。


娘さん、なかなか私とは違うんです。

普通にできるでしょ〜って思う事が
できなくて
えっ、そんなんできるの?(私はできない)
って事ができたり。


今日の自分のイライラは
そんな【当たり前】という
私が勝手に決めたルールのせいだと
気づきました。


今朝、娘にイライラしたのですが
そこを深掘りすると
出るわ出るわ

しょーもない『怖い』真顔


結局、
・良く思われたい
・きちんとするべき
・失敗はダメ


自分はできてないのに
いや、出来てないから
娘は出来ないと!
だって(私が)怖いから!


こんな思考に気がつきましたゲロー


気付いてよかったです...

こんなの押し付けてたら未来
どうなることやら...滝汗


【良く思われたい】
は、姉妹カンパニーのYouTubeで
言われていたこれ。

もちろん邪心なく自然とできる時もありますが
今回は人目を気にしていました。


【きちんとするべき】
も、本当にそれが正しいのか?
自己満じゃない?
って、今回は完全に自己満でした。


【失敗はダメ】
これは結構最近まで
というか人生謳歌塾に入るまで信じていました。
でも失敗=バツ🙅‍♀️にすると
落ち込むしかないんですよね(笑)
そう言える母になりたいです。


ということはつまり
自分にそう言っていく。
私、失敗しよう。そこから学ぼう。

失敗おめでとう!
また成長できるね!といった感じで。


今日の娘へのイライラ(失敗)も
こうやって学びにして
また成長できる!


そういうマインドになりたいので
やっていこうと思います!


家族って本当に身近な学びの存在ですね。
全ての出合いに感謝ですお願いキラキラ


読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ