幸せなお金の使い方 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


昨日は日曜日だったので
9時から
愛野高子さんのFacebookライブが
ありましたラブラブ


今回のテーマは
『幸せなお金の使い方』

この中のワークで

自分にはお金のブロックが
結構あるなぁと気づきました。


あまり気にしていなかったけど


お金の勘定をすること
欲しいと思うこと
好きだと言うこと
使いたいと思う事
はしたない
強欲
よくない事

などなど...


いいイメージが持てていませんでした。


何でだろう。
そう思っておいた方が
お金で不幸にならないと思っていたんです。


つまり、
お金をたくさん持つこと
欲しいと思う事が
不幸になると言う前提ですね真顔


本当はたくさん持ちたいのに。


高子さんは
『一万円札を5歳の女の子だと思って♡』
『小さな子供に対して汚いとか嫌いとか思わないよね?』
と言われていて。


これ、私にはとっても分かりやすかったです


汚いとまでは思っていませんが
好きと思ってはいけないと思っていたので


あっ、いいんだ!
可愛い♡好き♡で、いいんだ!


と目からウロコでしたポーン


少しずつブロックを外して
いいお金を循環できる人になれる様に
まずは日々の生活費から


『お金ちゃん、お幸せに〜♡』


で、使っていこうと思いますおねがい


高子さんのFacebookライブ、
48時間限定で公開されていたのが
期限なしで公開されることになったみたいです♡

時間がなくて諦めていた方も間に合いますよ♡

高子さんのブログはこちら💁‍♀️


読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ




kayoネザーランド・ドワーフ