いちご狩り♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


先日、いちご狩りに行きましたルンルン


夫の知り合いの方がイチゴ農家さんで、
出荷できないけど成ってくるイチゴを
取っていいよーと言っていただき

いちご狩り用ではない畑で
取らせていただきましたおねがい

いちご狩り用の場所ではないので
いちご持って帰り放題なのですラブ


じゃんハート

可愛い〜ラブ
大量ですハート

子供たちもとっても楽しんで取っていました🍓


沢山のイチゴ、このままだと傷んでしまうので

完熟分は冷凍と
イチゴヨーグルトシャーベットにハート

これ美味しかったですラブ

レシピはこちら💁‍♀️
つぶつぶいちごのフローズンヨーグルト


少し青いいちごは
冷蔵庫で追熟させています🍓


お隣さんにもおすそ分けしたら
『いちごが沢山食べられるって、幸せだよね〜ラブハート』と言われてましたラブラブ



私は専業主婦ですが、
少し前まで料理が本当に苦手でした。

デザート手作りするなんて絶対ムリ。
パン作るなんてハイスペックママがする事!

と信じて疑いませんでした。


今も別に上手ではないけれど
パンもデザートもこんな感じで
楽しく作れていますキラキラ


生活スケジュールとマインドが変わると
同じ人間でもできるようになるのだなぁと

しみじみ思ったいちご狩りでしたおねがい



読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ