私が書いた感情ノート | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


今日は感情ノートについて。


私が最近書きはじめた感情ノート📔


4月の初旬から始まり、
初日は
『モヤモヤを出さなければならない、デスノートを書きたい』
と書いていました。笑


そこからひと月は全然書けず、
週一回くらいのペースでたまーに書くくらい。


本当に自分の気持ちを出すことが
苦手だったんです。


それでも
夫とケンカをしたり
子供にイライラするたびに
ノートに気持ちをそのまんま書いて



かなりレベルが低いなと思う感情にも

まぁ、仕方ない、これが今の私だ。

となるべくジャッジせずに
淡々と書いていきました。


最近は毎日書いていますが、
それもまだ16日目。


それでも、先日のような
大きな変化がありました。


不思議だなぁと思っていたら


いつも聴いている
愛野高子さんのYouTube


今日のテーマが
「ノートに何を書いてるの?」

ここで、

自分の中の汚い感情をノートに書くと
潜在意識が《やっと分かってくれたー!》と
喜んで、心のゴミが取れて、
嬉しいことがどんどん起こる

と言われていました。


もしかして、これだったのかな?


どうにもならない感情すぎて
書き終わりがめっちゃネガティブな日でも
次の日にはなんだかスッキリ
していたんですよね。

これが【ゴミを取っている】
ということだったのかな🤔


最近やっと、願望も書けるように
なってきました。


感情ノートについて
ただスッキリする為だけだと思ってましたが、
こうして意味を教えてもらえると


意外と根拠があったんだなぁと思います


取り扱いかなり要注意ですが笑い泣き


オススメですラブラブ



ちなみに...
私がデスノート(笑)をどうやって
仕舞っているかというと
こんな感じで本棚に


CITTA手帳/デスノート/CITTAノート
って、
全然目立ちませんよね?! 



これを引っ張り出して読んだ夫。
「ちゃんと仕舞っておいて!ムカムカ
と言われるなんて。笑
その日はちょっとはみ出ていたらしいです。
デスノートが夫を呼んでいたとしか
思えません笑い泣き



デスノートされる方は
もっときちんと仕舞ってくださいね笑い泣き



読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ