【人生謳歌塾】現在地、未来。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

昨日は人生謳歌塾の講座の日でした。


いつもエネルギーの高い講座で

何か食べながらじゃないと
頭がクラクラしてきますチーン(糖質必須)


内容は手帳講座vol.2

『未来を描こう。
ワクワクしながら
自分はなんでもできる。
未来からの逆算』


未来。
去年の10月に謳歌塾に入った私。
未来なんて、老後以外にあるの?
って思っていました。


毎朝ぼーっとする頭。
やりたくない家事。
イライラの多い子育て。
うまくいかない夫婦関係。

そんな時に未来なんて
想像もできませんでした。


joに入ってからも
なかなか思いつかなくて
やっと絞り出したのは『自立したい』


でも、半年学んで
延長して、

自分のことがわからない、
モヤモヤの頭をなんとかしたい、
じゃぁ目の前の問題
なんとかすべきだろっ

と気づき、
最終的に先日の修羅場となりました。


目の前の問題がひとまず落ち着いた今、
次は
『現在地を見る』
そして
『未来を描く』


私はどうなりたいんだろう...


また今日も感情ノートと向き合います📔

そして
『逆算』

感情人間の私はこれが
ほんとーーーーに苦手です。笑


あっちへフラフラ
こっちへフラフラ

あれ、どこ向かってたっけ?
ってなります笑い泣き


講座を重ねるたびに出てくる自分の課題。

ひとつひとつ乗り越えていきたいと思いますキラキラ



読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ