【夫婦】本心を問われている | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


昨日の出来事です。
これは私の本心が問われているなと
感じる事がありました。


夫に火の取り扱いについて叱られました。
今までも散々言われてきていて。

『おれの守って欲しい事の最低限を言ってる。
もういい加減にして欲しい。次やったら出てって。』


あぁ、分かったつもりで、
私はまだまだ甘かったんだなぁと痛感


わかった。と受け入れ

さぁまずできることは?

ノートを書こう。

最近、気持ちを書き出す
【感情ノート】を書いてます。

そこで自分の気持ちを
言語化する練習をしています。


私はどうしたい?


と、たくさん問いかけました。

最後に行き着いたのは『家族の笑顔』

過去にはノートに
「別れたい」「出ていきたい」「夫の事は好きではない」など
散々書いてきましたが笑

私はまだこの家族でいる事を
諦めていない。


さぁ、次にする事。
コンロの横に
『火を消してから離れる!』
と書く

これ、実は前も1回やった事あって。

でもその時は嫌々、渋々、
なんでこんなん、しなきゃいかんの...
と思いながらやってたんです。
意味わからん、と。

前から
本当に出てってと思っているのだろうなと
思ってはいたけど

イヤだから、やめる。
ここが心底腹落ちしてなかった。


そして今日の姉妹カンパニーのYouTube

『人間関係が良くなる3step』


①相手をジャッジしない

②相手を学びとして捉える

③相手をよく観察する


②はもう、嫌!というほど
学ばせてもらってるなぁと感じています

①と③がなかなか...
相手を、もだし、自分を、もまだ
できていないので、きっとそこだな、と。


やれるだけやって
流れに任せようと思います。

なんにしても、幸せにしかならない!

そこだけは、やけに信じています



読んで頂きありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ