母の日とエネルギー | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ

ご訪問ありがとうございます😊


5/10は母の日でしたね

ん?
今更〜だいぶ前〜ですが笑い泣き


毎年、母の日は両実家の母に
お花屋さんで作ってもらう
ブーケをプレゼントしていたのですが、 


今年はふと思い付いて
バームクーヘンを送りましたウインク

実母にはこちら💁‍♀️

母は洋菓子の中でも特に
バウムクーヘンが大好きなんです。
昔たしか友達が美味しいって言っていたような?
という遠い記憶を辿って注文👆笑


お義母さんにはこちら💁‍♀️
お義母さんは、甘いものもヒョウ柄も
好きなんですよね

なので、これを見つけた時
キターーー!キラキラ
ってなりましたラブ


どちらも注文するタイミングが微妙に遅く、
12日ごろに届いたようですが笑い泣き

両実家とも電話をくれたりして
美味しかったー♡と
すごく喜んでもらえましたハート



それから2週間ほど経ったある日、

ピンポーーン👆と鳴るインターホン

あれ、お義母さん?

なんとケーキ屋さんの苺のケーキとゼリーを
買ってきてくれましたラブ


娘ちゃんに〜
という事でしたが
親が全力で喜ぶ🙌笑


そのまた数日後、

ピンポーーン👆

あ、お母さん

「はい、母の日ー!」

と、カーネーションをもらいました💐
まさかの母から母の日をもらうという
珍事が🤣

さっそく洗面台へ飾る♡
可愛い色♡
私の好みをよく知っている母♡



今回の事で思ったのは、

プレゼントにもエネルギーって
乗るのかな。という事でした。


今まで送っていたブーケも
オシャレで素敵だったのですが
・母の日だから、送っとかないと
・いいもの思いつかないからブーケで
という感じが少なからずありました。


今回のバウムクーヘンは
☞あ、母はバウムクーヘン好きだな!
☞せっかくなら美味しいやつを♡
☞お義母さんも甘いもの好きだし!
☞さらにヒョウ柄のかわいいやつあるやん♡
と、検索から注文まで30分もかからず
するするーと決まりました。


そして私が終始ワクワクしていたという事。


そして今までにない母の日返しキラキラ
嬉しいおねがい


なんとなくですが
出したエネルギーの循環を感じた
母の日だったのでした💐


お母さん、いつもありがとうおねがいハート




読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ