【人生謳歌塾】初!未来会議部☆ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

ご訪問ありがとうございます😊



今日は人生謳歌塾で始まった部活動のひとつ

未来会議部の日でしたキラキラ

私はお声がけいただき、
部長をさせていただいています滝汗


部長...
長がつくものなんて
持ち回りの班長くらいで
避けて通ってきた私。


私なんかにできるわけない


これ、私の今までの常套句です。


私なんかにって、
何かにつけて思ってきて
逃げてきました。

でも私、joに入ってから知ったんです。

私なんかに

って、どれだけ私をバカにしてるんだ!
という事に。


周りにバカにされたと感じたら
めっちゃ腹が立つのに
誰よりも自分が自分をバカにしてたんだなぁと。


だから、joにいる以上、
変わりたいと願う以上、

私なんかに

はヤメにしようと思います。


なので、手に汗かきながら
『やります』とお返事しました。

ふふふ、
たかがコミュニティの部長に
何をそんなにって感じですが

私にとっては大きい一歩。
ここで経験させてもらえる事に感謝ですお願い



と、前置きが長くなりましたが、

未来会議部とは、
そのまま
『自分の未来を自分と会議しよう』
または
『普段後回しにしてしまう事をやって未来をクリエイトしよう』

という感じの部活動です星
毎月、新月の日に開催する事で
その日の行動をより叶いやすく流れ星

・ノートを書く
・本を読む
・断捨離をする

なんでもオッケー👌の時間ですおねがい



初回の今日、
私はノートを書いて少し未来会議をしました。

未来会議部の部長なのに、
未来会議、したことなかったんです滝汗


書いていて出てきたのは、

『断捨離』

やっぱり好きなものだけにしたい!
片付けをしたくない!

なので、いつ断捨離するかの
予定を書いて終わりました。


会の終わりに、皆さんがしたことを
シェアして頂きましたおねがい


・子供と自分と向き合った
・理想の生活の妄想をした
・ワクワクリストを書いた
・いつもの業務連絡メールに+α気持ちを書いた


などなど、聞いていて
ワクワク暖かくなるものばかりハートハートハート


皆さんにとっていい時間になったのかなぁと
嬉しくなりましたハートおねがい


今日のファシリテーターは
でしたキラキラ
きたまいさんのお人柄が表れた
共感力が高くて優しい進行でしたラブ


来月のファシリテーターは私です。
今から緊張で吐きそう...ゲロー



皆さんもぜひ
未来会議時間をとってみてくださいねハート



読んで頂きありがとうございましたお願いキラキラ

おやすみなさい🌝


kayoネザーランド・ドワーフ