【パン】メロンパン♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ


ご訪問いただきありがとうございます😊


最近、パン作りの投稿をしてなかったです。


なぜなら、作っていないからアセアセ
強力粉がなくなってしまったんですえーん


毎日のようにパンを作っていたら

5キロ買った強力粉が無くなってしまい...

コロナの影響で、4月27日頃注文した
粉の入荷が5月11日ハッ

現在パンが作れない日々なのですが、


先日、glamorousパン教室の西田くみ先生が
メロンパン作りキット
販売して下さったんですラブ


前回販売されていた白パンキットよりも
レベルが上がると書かれていて

『わ、私に作れるだろうか...』

と不安だったのですが、
美味しそうなメロンパンの写真を見たら

食べたい、作りたい!!

ちょっと高くね?とか言ってくる夫は
スルーしてポチりました口笛(ごめんね)



じゃんルンルン
(卵と秤は付いていません)

材料が計量済みって
素晴らしくないですか?!ラブ

すぐ作り始められる〜ルンルン

昨日はお天気もイマイチだったので
娘ちゃん(4歳)と一緒に作りましたニコニコ



自宅で準備する材料だけ計って

ホームベーカリーで こねこねーー

発酵ーー

えー、薄力粉を振るっておく。
振るう。......!「ふるい」が無い!!!ガーン

唯一あったのは「茶こし」笑

仕方ないのでこれで振るう
(茶こし汚っ)
茶こし、網目が細かいーーー笑い泣き
もー、フワッフワの薄力粉にしてやんよ!
とヤケクソで振るいました。時間かけて。笑
ふるい、買います。(ワクワクリストにメモ)


なんとかクッキー生地を作ってーー
ベンチタイムーー
(可愛いーー😍)

クッキー生地をのせてーー

焼いてーー

完成ーーー‼️‼️
いい香り〜ラブラブラブ

左側の2つは娘が作りました👧🏻
上手〜👏✨(親バカ)

前回のヴォルガさんは何度も
しぼんでしまったので
心配していましたが、全くしぼまずキラキラ

作って翌日に食べたのですが、

すっごくサクサク〜ラブ

の、ふわふわで大成功でしたハート

これは本当にパン屋さんに行けなくなる...
自宅でこんなに美味しくできるんですもんラブ


メロンパンのキットは
完売してしまったみたいですが、現在は
ウインナーロール
ミルクハース
のキットが限定販売されています!!
👇👇👇

私はこれ、どっちも作ったのですが、
うーん🧐
どっちもめっちゃオススメ
です‼️

ウインナーロールは
大人も子供も絶対大好きピンクハート
成形が楽しいピンクハート

ミルクハースは
少ない材料で作りやすいピンクハート
ふんわりしっとり優しい味ピンクハート


まだパンは作った事がないなぁという方!
白パン、メロンパンでパン作りにハマった方!
ぜひ、チェックしてみて下さいねウインク
https://peraichi.com/landing_pages/view/zit3y
本当にオススメです〜🙌



それではピンクハート
読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ




kayoネザーランド・ドワーフ