かぼちゃサラダ記念日? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞kayoですネザーランド・ドワーフ


ご訪問いただきありがとうございます😊


昨日は満月でしたね🌕
最近、満月になるとお腹が痛くなり
とてつもなく眠くなる気がしています。
満月関係ないのかな...


さて今日は、クレームからの気づきです。


昨日、夕飯にかぼちゃサラダを作って
夫と子供と食べていたら
夫が
「これ、食感がうるさい。
こんなに色々入れんで。好きじゃない。」

って言ってきたんですムキー
「ふーん、わかったー。」
とだけ言いましたが、
腹の中ではカッチーーンムカムカ

(ちなみに作ったかぼちゃサラダは
・かぼちゃ
・炒めた玉ねぎとウインナー
・砕いたクルミとアーモンド
・マヨネーズ
を和えたデパ地下デリ風のやつでした)


『いや、美味しいやん』
『文句言うなら食べんでいいわ』
『美味しいとき何も言わんくせに嫌いな時だけ言ってくるな本当ムカムカ

と、ブラックkayoがこんにちはしました真顔


でも、娘も「玉ねぎイヤー」と言って
残したんです。でも娘には
「いいよー、食べれんなら残しー」
って普通に言えたんです真顔


ん?これは、なんだろ?と考えました。
そしたら

右矢印娘(子供)は残しても仕方ない
右矢印大人なんだから好き嫌いせず食べてよ
右矢印作ってもらった事に感謝してないやろ
右矢印文句しか言わん
右矢印美味しいって言ってほしい

って思ってるんだなぁ〜と気づきました。


考え方の癖が出てる〜ゲロー


『大人なんだから〇〇すべき』
『文句はダメ』


『感謝してない』
これなんて私が夫にしてないからそっくりそのまま返ってきてるんだと思います滝汗
してるんですけど、してないというか。(何)

子供には心からの感謝が溢れてくるんですけど
(←これもようやく最近できるようになった)
夫にはまだできていなくて。


やっぱり目の前の
問題のように見えるものは
自分の中の課題なんだなーと気づきました。


それが良いか悪いかというよりも
どんな自分になりたいか
そう考えるとやっぱり

夫にも心から感謝して
どんな夫にもオッケーが出せる🙆‍♀️

まずは自分からですよね

子供が大きくなったら
残るのは夫婦2人。

仮面を外して
信頼しあえる関係にしていきたいです。



読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ