【人生謳歌塾】jo手帳タイム♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝kayoですネザーランド・ドワーフ


ご訪問くださりありがとうございます😊



今日は、日曜日ですね☀️

私の学んでいる人生謳歌塾では

毎週日曜日の朝10時から2時間
joオンライン手帳タイム
として、参加者みんなで
手帳タイムをとっていますニコニコ

これが、、、
とってもいいんですピンクハート

自分で個人で取れるならそれでいいと
思うんですが
なかなか2時間まとまって取るのって
ハードル高くないですか?

「子供が泣いた〜」
「洗濯物干さなきゃ〜」
「なんとなく罪悪感〜」

などなど...

私は自分1人だと
「明日にしよう、そうしよう」病が
発症します真顔

なのでこの、みんなで時間を取るという
ちょっとした強制力が
ありがたいんです笑い泣き

そして何故か
みんなで黙々と手帳を書く時間は
集中力が高まりますキラキラ

図書館の自習室にいるような感覚に📕


このオンライン手帳タイムが始まってから

丸レッドワクワクリストが書けるようになった
丸レッド手帳にしっかり書き込めるようになった
丸レッドワクワクリストの実行率が上がった

などの効果がありましたキラキラ


ワクワクリストの実行率が上がる
という事は
なりたい自分に近づく速度が上がっている
って事ですよねラブ


実行と言ってもまぁまぁ小さな事ですが
(本を買うなど)
この積み重ねが未来を
作っていくんだろうなと思っていますニコニコ


手帳に2時間使うって、どういう事?!
と、気になられた方は
ぜひjo式手帳講座を
受けてみてくださいねピンクハート



今ならまだ無料で開催されている方もいますが
残席わずかだと思いますのでお早めにウインク


jo式手帳講師の岩崎尚子さんピンクハート

尚子さんのブログに
jo式手帳講師が一覧で載っていますので
ぜひご覧になって下さいねおねがいラブラブ


それではイエローハート
読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ