いつも躓くのはココ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちはガーベラ

ご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日、夫と話し合いをしました。

議題は『私がいつも同じことで怒られる件』

うん。子供かっ!笑

私、いつも大切なことを言えなくて
先延ばし または うやむや
にしてきたんです。

なんでかすごく怖くて。

でも結果は
余計にこじれたり
怒られたりするっていう
いいこと全くないんですけどねタラー


半年前の自分に比べて
だいぶ自分の気持ちを伝えられるようには
なってきました。

でも、大事な事は言えない。
ここでいつもつまづく。

夫からしたら
「え、言うだけじゃね?」
って事なんですけど笑

自分への信頼が足らない
信頼するための行動が足らない

ここかなと思いました。

怖いなら
何が怖いか?
怖くなくなる対策は?

怖いーやだーの段階は
1番楽なんですよねアセアセ


別に乗り越えなくてもいいけれど
私はより良い夫婦になりたい。


だから頑張ります。



読んでいただきありがとうございました星



kayoネザーランド・ドワーフ