【人生謳歌塾】半年後のある日のお昼 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞


ご訪問いただきありがとうございます😊


昨日は私が学んでいる人生謳歌塾の
講座の日でした。

今回でついに半年修了。

入ったばかりの頃に比べて
講座の内容が理解できるようになっていました。


それでもエネルギー溢れる講座なので、
受けたあとはやはり疲れていたようで、
今朝は1時間寝坊しました(笑)


でも今までと違うのは
1時間寝坊しても、
イライラバタバタしないという事。


子供たちにむやみに怒らず
心が凪のまま
穏やかに過ごせたんです。


そしてお昼に娘と作った天ぷらうどんを
家族で食べている時
夫がかけたラジオから流れたのは
星野源さんの「family song」

ただ 幸せが
一日でも多く
側にありますように
悲しみは
次のあなたへの
橋になりますように
遠い場所も繋がっているよ


この曲を泣きながら聞いていた半年前。
たぶんこの歌、
お母さんが子供たちに向かって
伝えている歌だと思うんですが、
私には星野源さんが私に向かって
言ってくれてると思っていて(笑)


ただ 幸せが
一日でも多く

側にありますように
悲しみは
次のあなたへの
架け橋になるように

あなたは 何処でも行ける
あなたは 何にでもなれる

微笑みが
一日でも多く
側にありますように
涙の味は
次のあなたへの
橋になりますように
遠い場所も繋がっているよ



あれから半年後の今日、
family songを聴きながら
家族で何気ないお昼ごはんを食べている。

あの時
辛い気持ちを辛いままにしなくて
謳歌塾の門を叩いて
よかったな〜と


しみじみ感じた時間でしたニコニコチューリップ


読んでいただきありがとうございましたキラキラ



kayoネザーランド・ドワーフ