【人生謳歌塾】メルマガで目が醒めた | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

おはようございます🌞


ご訪問ありがとうございます😊


今日は、朝からブログを書くほど

刺さるメルマガを読みましたゲローゲローゲロー



それは人生謳歌塾代表の佐伯あこさんのメルマガ💌


(以下メルマガ抜粋)

諦めても良いんです

諦めるは、明らかにみる

 

見たらいいんです、でも見ないで

諦めるから

誰かのせいにするから

悶々としたり、モヤモヤする

 

どうしたいか

自分が主導するんです。

 

それが他人に決めてもらう癖が

ついちゃうと

自分を大事にしてないから

モヤモヤは消えないんです。

 

だって「お金」でもないし

「旦那や子供」でもない

諦める理由は「自分」です

その理由を見てみる

 

(中略)

 

旦那がいないと生きれない現実

どうにかしたいって思ってた

 

 でも、ここも

「自分には出来ない」ってセット

してました

あーー現実、叶ってるわ。

 

自分がいいな〜とか羨ましいって

そこを見る!!

真実を見る

 

もう、見ないふりをしないでいい!

 

〇〇さんは今、何に

悶々とする、何にモヤモヤする

 

その先を感じてみてください

そこに行動すべき理由が見えますよ。



あこさんもメルマガは

いつも心に刺さるのですが


今回のは今の私にストレートにグサリドリルゲロー



私も現在、専業主婦です。

夫のお金で生活させてもらってます。

とってもとっても有難いことです🙏

職場から逃げるように結婚した私は

この生活を望んでいました。



でも、現在の望みは?



正直、働いて自分で稼いでいる人

ワーママが羨ましい。

経済的自立がしたい。

もちろん

家族は仲良く日々楽しくの上で。



なのに

そんなの、私にはきっと無理...って

セットしちゃってる...

『人生謳歌塾』

という名のところにいながら

私には謳歌できないんじゃないかなって

疑ってる。



そしてそのまま叶ってる。



夫の人生に乗っかって全然主導をとってない。

自分の人生なのに!



私が行動すべき理由

まだちゃんとあるな。と

今朝のメルマガで感じました。



でもこれも謳歌塾に入って

家族関係がだいぶ整ってきたから

考えられるようになった事です。



あこさんや謳歌塾の仲間の皆さんには

いつも本当に感謝です🙏💕



刺さりまくるあこさんのメルマガはこちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



素晴らしいメンターとメンバーに繋がっていますよハート



読んでいただきありがとうございましたラブラブ



kayoネザーランド・ドワーフ