朝のストレスを軽く! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

おはようございます🌞

ご訪問ありがとうございます😊



毎朝毎朝、プチイライラ...


それは子供のお支度チーン

マイペースな娘さんは毎朝

のーーーんびーーーりーーーお支度

毎日微妙に遅刻してます真顔

「遅刻してもいいの?」

と聞くと「いやー」という

割に全然動かない!笑

「次あれしなよー」
「これはしたー?」

と声掛けし続けるのがプチストレスでアセアセ


年度末に今更ですが
こんなもの作ってみましたウインク


お支度ボードキラキラ

項目を書いたマグネットシートを

マグネットボードにペタペタ


朝のお支度項目を完了したら

ペタッと


裏返すとお花畑になるガーベラ

という感じにしてみました照れ


材料は全て100均で揃えました。


今朝、早速使っていましたが、

びっくりするほど支度が早ーーい!!ラブラブ

時計も項目もバラバラにして

娘流の並べ方をしていましたが

私はほぼ何も言わずに

お支度が完了しましたラブ

もっと早く作ればよかったなぁ〜

来週から楽しみですハート




と、思っていたのに...

コロナの影響で
今日から春休みになりましたね笑い泣き

今までならきっと

「うわー、やだーゲロー

と、超ネガティヴに捉えていたと思います。

でも今回

「これはきっと何かのチャンス!」

と自然に思えていますウインク(根拠はない)

さあ、明日から夏休みばりの春休み!

手帳時間をしっかりとって

充実した休みにしたいと思います!




読んでいただきありがとうございましたハート



kayoネザーランド・ドワーフ