【人生謳歌塾】行動すること。が怖い件。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは星

ご訪問ありがとうございます😊


先週、私が学んでいる人生謳歌塾の講座がありました。


今回の課題は

【行動が止まらない方法】





人生謳歌塾は3か月の講座を2クール
全部で6か月の講座なのですが、

私は今回の講座で2クール目に突入しました炎


3か月前、この
【行動が止まらない方法】
から学び始めたんですニコニコ

やっぱり、それには意味があると言いますか...


これ、私いっちばんの課題ですガーン
(他にも課題は山盛りですが)

たまにブログにも書きますが、

私、行動

すぐ止まるんです滝汗滝汗滝汗

突発的な行動はしがちなのに
継続する行動が苦手で
なんやかんやといらんこと考えては
行動が止まる...

そしてまさに、今も滝汗滝汗滝汗


ブログ毎日書く!
と言っては4日開き...
手帳毎日書く!
と言っては2日開き...

その間、めっちゃ忙しいのか?
といえば完全なるNo!

何してんだ〜
止まってる〜

しかし今回の講座に答えがたくさんありました。


右矢印頭の中で考えてるだけ
右矢印どこに向かいたいのか?不明になっている
右矢印エネルギーが下がる習慣が多い


もーーーー、
まさに私。
全部、私ですゲローゲローゲロー


さあ、わかったぞ。
あとはやるだけ、変えるだけ!


とはならない...
どうしてか?
考えていたらわかりました。


私、失敗が怖いんです。
カッコつけなのか長女気質なのか?
失敗はダメ🙅‍♀️
すっっごーーーく
恥ずかしいこと!!!

と思っているんだなぁ〜と気づきました。

だから失敗しない様に、
出来そうなことだけやって
出来ない事は早々に諦め
軽く理解しただけでやった気になって
結果ノウハウコレクターの完成チーン



今まで気づきもしませんでした。


でも、人生謳歌塾はとにかく
安心安全の場所♡


そんな素晴らしい場を頂いてるんだから
勇気を出して失敗して頭打ちたいと思います。


行動して失敗したって
良くなるようにしかならない!!!
(↑自分に言い聞かせてます)


少しずつでもがんばりますウインク


読んでいただきありがとうございましたハート



kayoネザーランド・ドワーフ