FunTomのブログ -3ページ目

FunTomのブログ

ブログの説明を入力します。

昼飯にパスタ率が高いのはしょうがないと思う。


FunTomのブログ-9/3昼 なんだこれ。

9月3日の昼飯。


・オムレツリベンジ的な適当スパゲティ


火力が強すぎるのかなぁと思い始めたオムレツリベンジ。まだダメダメですな。

下のスパはツナ使って適当に味付ただけ。

軽く混ぜ込んで食べると吉。


夜は久しぶりに外飲み。たまにはいいね。

無計画に買ってるからこんなことになるんだなと毎度思う。


FunTomのブログ-9/2 撮ってれば写真スキルってあがるのかしら。

9月2日の晩飯。


・野菜炒め(豚肉、ニンジン、ピーマン、キャベツ)

・味噌汁(なす、みょうが、味付き昆布)

・玄米


エリンギとかタマネギ、長ネギなんてさらにあったけど、さすがにねぇ。

適当に作った味噌汁が意外とナイス。なすなんて今まで使ったことなかったけど。

玄米好き。

そろそろ、また同じもん作ってるよシリーズになるんではないだろうか。

レパートリー少なっ!!


FunTomのブログ-9/1昼 指入ってるし。。

9月1日の昼飯。


・カルボナーラ


それなりにこなれてきた印象。もう少し火を通してもよかったかなと。


FunTomのブログ-9/1夜

9月1日の晩飯。


・ロールキャベツ


クックパッドのレシピのいくつかをなんとなく参考にして作ってみた。

要は煮込みハンバーグじゃね? なんて思ったけど、違うのかしら。

楊枝ではなくパスタでキャベツ巻くのは、目からうろこ。


これもリベンジ予定。


これでビール飲めないのは苦行ですな。


FunTomのブログ-8/31
8月31日の晩飯。


・エビチリ

・麻婆茄子

・やわらぎのチャーハン


エビチリは男子ごはん仕様の頑張って作ったやつ。

麻婆茄子はニッポンハム様全面協力での制作。

出来合いの素使用ともいう。。。

FunTomのブログ-NEC_0051.JPG

どうやって表示されるのかねぇ。

8月29日の晩飯。

・チキンカレー
 いつものトマトベースではなく、鶏とバーモント任せ。
 ジャワでも良かったかな。

今日の晩飯も引き続きカレー。