FunTomのブログ -2ページ目

FunTomのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の練習から10日空いての個人練習。

今回から音源に合わせて吹く練習を追加。

今後、他バンドへの参加も視野に入れ、正しい音程で鳴らせるように意識する。

勢いに任せ、TASCAMのPT-7をポチ。到着を楽しみに待つ。


特筆すべきは、音源に合わせて吹く練習。

周りの音に合わせることが気持ちがいいことを久しぶりに体感する。

ただ録音した音を聴いてみると、吹き込めばいいてものじゃないようにも感じる。

吹いて気持ちがいいのと、聴いて納得のポイントを今後探っていこうと思う。

その前に、まずは暗譜か。

まあ、毎日でもいいけど。


FunTomのブログ-9/7夜 シンプル。

9月7日の晩飯。


・明太子と野沢菜のスパゲティー


野沢菜の消費期限が迫っていたので適当に。

7日昼飯は6日のカレーうどんの残りをアレンジして食べたけど、

写真に残せる絵ではなかったので却下。

ひとり飯なんてそんなもんだ。


ちなみに8日昼飯も似たようなもん(野沢菜と明太子deごはんwithたまご)で撮影不可。

夜は久しぶりに松屋で食すも、大盛りに苦戦。

いい加減適量を把握しろよと。

ま、備忘録なんでよしとする。


FunTomのブログ-9/6昼 悲しい彩り。。。

9月6日の昼飯。


・アンチョビとレタスのスパゲティー


アンチョビ便利。

てか量多すぎ。味に飽きてマキシマムスパイスのお世話になったのは内緒。

いい加減自分をわかったほうがいい。


FunTomのブログ-9/6夜

9月6日の晩飯。


・カレーうどん(豚挽き肉、シメジ、タマネギ)

・ポテトサラダ(タマネギ、ニンジン、きゅうり)


そういえば最近作ってなかったなとカレーうどんを。

ポテトサラダ初挑戦も、ハム忘れたりしたけどそこそこ。

マヨ少なすぎとの指摘を受けるも、自分的にはアリ。

アンチマヨ。




またの名を、一回間あいちゃうともういっかって思いそうで怖い。


FunTomのブログ-9/4昼 冷蔵庫整理シリーズ

9月4日の昼飯


・適当チャーハン(ベーコン、エリンギ、タマネギ、長ネギ)


昼飯は95%ぐらいパスタかチャーハン。

意外とお野菜たっぷり。


FunTomのブログ-9/4夜 考えるの放棄シリーズ

9月4日の晩飯


・豚肉とニンニクの芽炒め 長ネギ入り


あとビールがあれば晩飯として成立する家って素敵。

黒ラベルにがっかり。常備ビールがエビスであることの弊害か。


9月5日は昼外食、夜はぺヤングと惣菜のから揚げ。

たまにはジャンクフードを食べたくなる。写真撮る気にもならなかった。