今日はバンドの練習日だった。
サポートドラマーの初参加で楽しく過ごす事が出来た。
音楽はテンポではなく、リズムだとつくづく思う。
帰りに楽器屋に寄り、リードを購入。
通常価格よりさらに5%OFFとの事でまとめ買いも考えたが、冷静になり1箱購入。
5枚入りで一箱2000円て、こづかいの何%だと思ってるのかと。
まぁ、リード選択も色々と廻り回ってこれかなってのを見つけたので良しとする。
しばらく買ってみて、個体差が大きくないことを祈るのみだ。
今日はバンドの練習日だった。
サポートドラマーの初参加で楽しく過ごす事が出来た。
音楽はテンポではなく、リズムだとつくづく思う。
帰りに楽器屋に寄り、リードを購入。
通常価格よりさらに5%OFFとの事でまとめ買いも考えたが、冷静になり1箱購入。
5枚入りで一箱2000円て、こづかいの何%だと思ってるのかと。
まぁ、リード選択も色々と廻り回ってこれかなってのを見つけたので良しとする。
しばらく買ってみて、個体差が大きくないことを祈るのみだ。
間を空けずに練習することは重要だと実感。
なるべく平日も時間を見つけて練習しようと思う。
音源と合わせる練習も自分のソロの時は原曲のテナーの音が邪魔になる。
マイナスワンCDとか対象の音を消すソフトとかないものかしら。
とりあえずは次回全体練習の時にリズム隊に土下座して、
フロントなしの演奏を録音させてもらおうと思う。
練習の録音を聴いてみると、イメージに近い音が出来てきたと思う。
音程の確認はしたいところ。早くPT-7の登場に期待。
敬遠していたコブラのソロが見えてきたので、使う音を絞って自分のソロにしていこうと思う。
てか来週は別バンドの練習に参加予定。
譜面さらうぐらいはしないと失礼か。。。